· 

9/27(金)市小中学校音楽発表会校内選考会

 昨日、11月8日(金)に長久手市文化の家で開催される、長久手市小中学校音楽発表会の校内選考会を実施しました。5時限目の体育館で4・5年生を観客として、6年生が2組・1組の順に「つばさをだいて」を歌い上げました。この日に向かって、どちらのクラスも毎日練習して、学級全員の心を一つにしてきました。鑑賞した児童は、気持ちの入った見事なハーモニーに、真剣に聴き入っていました。選考会直後の審査員(音楽専科・校長・教頭・教務主任・校務主任)の会議で2組が学校代表に選ばれ、本日のハッピータイム、私から6年生にその結果を発表しました。西小学校の代表となった2組は曲を替えて本番に臨みます。きっと、1組や学校中の思いを受けて、更に感動的な歌声を披露してくれることでしょう。