· 

6/13(木)第2回クラブ活動



 本日の6時限目、4~6年が参加するクラブ活動がありました。1回目の活動は、自分が所属するクラブ決定が主だったので、今日が実質的なスタートとなりました。14あるクラブのうち外部指導者がメインとなるのは、3年目の囲碁クラブと今年度新たに創設した音楽クラブです。囲碁クラブの指導者は日本棋院所属の囲碁棋士羽根しげ子プロ、顧問の磯部先生、そして地元の囲碁愛好家が集う九星会の皆様です。音楽クラブの指導者は、地元で活動しているヴァイオリン奏者の横田真規子先生、シンフォニア楽器の大森淳也さん、音楽ボランティアの徳田華奈子さん、そして横田先生が指導している学生の皆さんです。そこに顧問の岩塚先生・野﨑先生も加わっています。羽根しげ子先生と横田真規子先生は、長久手市の教育委員でもあります。こんなにすばらしい方々に指導してもらえる西っ子たちは本当に幸せですね。地域の恵まれた教育力に感謝です。