· 

6/6(木)ベルマークの仕分け


 本日の午前10時、PTA学年部10名とボランティア10名が会議室に集まって、ベルマークの仕分け作業を行いました。作業内容は、各学級で集まったベルマークを番号ごとに分けてケースに入れることです。大変細かな作業でしたが、総勢20名で根気強く取り組み、昼前に終わることができました。ベルマークが入ったケースは、この後、23名の在宅ボランティアに振り分けられ、そこで点数の計算が行われます。ベルマークの点数は1点=1円に換算され、西小学校の教育活動に生かされます。これまでも、加湿器や製氷機を購入したり、「ミズノ走り方教室」を実施したりしました。PTA学年部やベルマークボランティアの皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。なお、インターネットで買い物をする人が増えていますが、ネット購入で自動的に西小のベルマーク点数に加算される方法があります。ウェブベルマークに参加して、是非ネットショッピングでも西小を支援していただけると幸いです。