· 

6/3(月)朝会「あいさつをしよう!」

 本日の朝会は、教育実習生紹介や生徒指導主任・体育主任の話等がありました。「校長先生のお話」概要は次の通りです。「6月になりました。1学期も半分が過ぎましたね。西っ子重点努力目標『あいさつをしよう』『友達と仲よくしよう』『命を大切にしよう』はしっかり守れていますか?生活委員会の、5月の西っ子めあては『元気よくあいさつをしよう』でした。皆さん、元気よく挨拶してますか?校長先生に毎朝、元気よく『おはようございます』と挨拶する人がたくさんいます。廊下ですれ違うときも『こんにちは』とたくさんの人が言ってくれます。本当に気持ちがいいです。『自分はまだまだできてないな~』と思っている人も、思い切って元気よく挨拶してみてください。きっと爽やかな気持ちになりますよ。する方もされる方も元気になる挨拶は、まさに幸せの始まりです。さて、今週から、皆さんが楽しみにしているプールでの授業が始まります。先週、5年生と6年生の人たちや先生方が、プール清掃をしてくれました。みんなのために一生懸命奇麗にしてくれましたよ。『5・6年の皆さん、ありがとう!』プールに入るときは奇麗にしてくれた人たちに感謝して、安全第一で使ってくださいね。」