· 

10/2(水)校外学習(1年・3年)、PTAボランティア



 本日の午前、1年生が景行天皇社、3年生が日東工業で校外学習を行いました。1年生は生活科の学習として実施し、景行天皇社の境内で木の実や木の葉など秋の自然物を採集しました。3年生は社会科の学習として実施し、工場で働く人の工夫や努力を調べたり自分たちの生活との関わりを考えたりしました。どちらの学年も行き帰りは徒歩でしたが、天候にも恵まれ安全に歩行することができました。ハッピータイムには、PTA図書ボランティアによる「おはなし会」が生活科室で開催されました。絵本「おばけのてんぷら」と紙芝居「なんにもせんにん」の2作品を上演してくださいました。また、先日、PTA花ボランティアにより、ハロウィンの飾り付けが花壇等に施されました。保護者・地域の方々のご支援・ご協力に、ただただ感謝です。