· 

9/30(月)朝会(任命式等)

 今日の朝会では、後期児童会役員の任命と前期児童会役員の退任挨拶等がありました。「校長先生のお話」概要は次の通りです。「先ほど任命した後期児童会役員の皆さん、その表情や姿勢からやる気を感じました。さらによい西小学校を目指してください。共に頑張りましょう!そして、退任した前期役員の皆さん、本当にお疲れ様でした。皆さんの挨拶から西小学校愛を感じました。さて、昨日の三世代運動会では、たくさんの西っ子が活躍していましたね。また、先週の金曜日に行われたフィギュアスケートの大きな大会で、6年1組の山根有加里さんが見事優勝しました。すばらしい快挙です。11月8日に文化の家で行われる長久手市小中学校音楽発表会には、西小学校の代表として6年2組が出場することになりました。みんなで応援しましょう!このように、西っ子たちがいろいろなところで活躍していることが、先生はとっても嬉しいです。ラグビーのワールドカップでは、日本代表が大活躍しています。アイルランド戦の勝利は、世界を驚かせ夢と希望を与えました。目標に向かってあきらめず頑張り続ければ、不可能と思われていたことも乗り越えることができます。皆さん、これからもいろいろなことにチャレンジして、夢中になって取り組んでくださいね。」