· 

7/16(火)トーチトワリング隊のリハーサル

 本日のハッピータイムに体育館で、5年野外活動のキャンプファイヤーで披露されるトーチトワリング隊のリハーサルが行われました。6/18のオーディション以降、トーチ隊はハッピータイムや昼放課等を使って必死に練習してきました。郡上八幡自然園で行われる20日の本番演技は、5年生と引率教員しか観ることができないため、隊員の保護者や学校評議員の皆さんも参観しました。体育館の照明を消した暗闇の中、本番さながらの雰囲気で「虹」(ゆず)のBGMに合わせて見事な技を披露しました。今年度はトーチ棒に点火せず、代わりにサイリウム(ケミカルライト)を使用したのですが、その明るさ・美しさは予想以上でした。本番が楽しみです。