· 

7/11(木)児童集会(クイズ集会・雨の日集会)


 今朝、体育館で集会委員会によるクイズ集会が開かれました。学校に関する3択クイズの内容は、学級数や児童数といったシンプルなものから「運動場の遊具の配置は、どれが正解か?」「東昇降口から入って左に曲がると最初の部屋は何か?」「ジャングルジムの彩色はどれが正解か?」など、しっかり考えなければならないものまで様々でした。また、ハッピータイムには、雨の日集会が体育館で行われました。雨の日集会は、西っ子のみんなが雨の日でも楽しく過ごせるよう、集会委員会が考えた企画です。今回は、2年生と5年生が「だるまさんがころんだ」を楽しみました。クイズ集会・雨の日集会ともに、体育館内は雨雲を吹っ飛ばすような元気な歓声が響いていました。集会委員の皆さんの発想力の豊かさや実行力に感心しました。